宿に関しては、バンコクはネットの口コミの良い「グランド ビジネス イン」にしました。

 

70e99d3a.jpg


アソーク駅から徒歩3分程度とアクセス良く、繁華街に近いにも関わらずお手頃価格なのが決め手でした。もし女の事ムフフな事になった際のJF(ジョイナーフィー)がかからないのもありがたいところです。

 

実際のところ、アソーク、ナナ、プロムポンなどの繁華街、歓楽街の近くに泊まる際は「飲んで帰って寝るだけ」になりがちです。

 

ホテルライフを楽しみたい、という人はそれこそちょっとお金を出して、いいホテルに泊まればいいと思います。しかし、ホテル代はそこそこで、その分遊びたい、と言う人も少なくはないのではないでしょうか。

 

実際バンコクは探せば数千円で泊まれる宿は山のようにあります。しかし、衛生面やセキュリティを考えたらある程度のランクのホテルに泊まりたい、と思うはず。

 

「グランドビジネスイン」は良くも悪くも「日本のビジネスホテル並み」なのでお勧めです。

 

決して綺麗!とは言い難いですが、気になるような点もありません。部屋も広い!と言うほどは無いけど狭くは無い。値段も激安ではありませんが、8月のお盆シーズンでも4000円程。不満はありません。

 
1662082967732

03a6b901.jpg

※後日確認、実際の利用額

何より近くに色々な店があるので、便がいいのがありがたいですね。汗だくになってちょっとシャワーを浴びに帰る、なんてなかなか出来るものではありませんので。

 

あと、日本から事前予約はしましたが、決済は当日、キャンセル前日まで無料なのも嬉しいポイントでした。コロナで万が一、もありえなくはないタイミングでしたからね。